pre FUSE 01 開催レポート

11月11日、日本大学工学部情報研究会さん(URLはこちらhttp://joken.domei.jp/)の
協力で開催したFUSE01の事前勉強会「pre FUSE 01」の様子をレポートさせていただきます!

会場は日本大学工学部。
きれいで大きくて充実した施設です。

実行委員の私達は会場の1時間半ほど前に集合。

事前勉強会で使うネットワークや配布物の整理などをしました。

イベント開催などを経験している実行委員がいるので、

トラブルもなく参加者を迎える準備ができて

少し早めに学食でランチタイム(土曜日も営業してるんです)。

ランチへ行った実行委員が戻ってしばらくすると、ぞくぞくと集まり始める参加者さんたち。

参加者は飛び入りさんもふくめて、合計で20名弱!

まもなく開始時間となり、開会式をしてさっそく事前勉強会を開始。

講師を担当したのはenchant.jsを愛してやまない@ricktsukida先生。

今回は、3~4時間ほどでJavaScriptとenchant.jsの基本を書いてみて、

1画面の簡単なアクションゲームをみんなでつくってみる、というのがゴールです。

TAの方が参加者さんをサポートしながら勉強会を進めていって、

「ちょっとよく分からないぞ?」という人に救済コースを開催したりして、

最終的には参加した方全員がゲームっぽいものを製作することが出来ました!!

この勉強会を活かして、FUSE01では面白いゲームが開発されることを期待しています。

本イベントの「FUSE01 enchant.jsを使ってゲームを開発しよう。」は、

17日土曜日に郡山駅東口にある国際アート&デザイン専門学校を会場に開催します!

当日はUstream放送もありますので、みなさん是非ご覧ください。

参加者さんは本イベントを楽しみましょう!

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中